ヨリミチ

ブログ初心者向け,プルームテック

【ブログ初心者】開設2日目で検索2ページ目に記事が載った!

どうも、ヨリミチです。

 

なんと、以下の記事を書いたら、ぐぐって2ページに表示されてしまいました!

全くのブログ未経験の僕がブログ始めて2日目でですよ!

 

walkingyorimichi.hatenablog.com

 

なぜ気づいたかというと、 数時間後にアクセス解析を見てみたら、Googleの検索からご来店されていました。

 

え!?Googleから!?もう載ってるの!?

 

Googleの検索に載るなんてことは、何か月も経ってからだと思っていました。

なぜそう思ったのか、おそらく、たくさんのブログ初心者向けのサイトを見ているうちに混乱したのかも?

 

でも確かに、SEO的にやった方がいいとのことで、

 

はてなブログの記事編集>編集オプション>高度なタイトル設定

 

で、タイトルを入れたり、カスタムURLに変更したりしました。

でも、それだけです。それ以上のことはしていません。

 

1日経ち、たくさんの方々がGoogle検索からご来店されました。

 

ありがとうございます!

 

2日で検索上位になるなんて、結構簡単だな。

これなら1か月で1万PV

3か月で50万PV

1年で1000万PV

有名なサイトでインタビューなんか受けちゃったりして

その後ニコニコやテレビ出演で爆発的人気に

僕の半生をつづったドラマ化決定(もちろん本人出演で)

その後、ハリウッドからお呼びがかかって

アベンジャーズの一員になって

稼いだ金で1億円のスポーツカー2台と球場ぐらいの広さの豪邸を経てて

毎日仕事もせずにテレビ、動画配信、ゲームに明け暮れる

 

 未来の僕を想像しました。

 

Bomb!

 

 

では、そろそろオチですね。

 

プルームテック

 

で、検索してみてください。

多分、記事を見つけられないと思います。

 

プルームテック 吸い方

 

で、検索してもやはり見つかりません。

 

しかし!

 

プルームテック 正しい吸い方

 

で、検索すると2ページ目に表示されます!

 

ええと、「プルームテック」で検索して上位に入らないと意味がないんじゃないの?

まあ、それでも検索されそうなワードの組み合わせで2ページ目に載ったんだから、記事タイトルって大事なんだなと痛感しました。

 

例えば、タイトルが「プルームテックの吸い方間違ってた!」だけだと

ぐぐって来れる人はいなかったと思います。

こういうことが、SEOってやつ?違ってたらすいません。

まだ、SEOが何かよくわかっていません。

 

もっとSEOについて勉強しようと思った1日でした。

 

 

 

あ、ちなみに、1日でご来店された方々は10名ほどです(笑)

 

 

 

追記:

2018/06/13

昨日はあったのに、今検索したら2ページ目どころか、どっかに行ってしまいました(笑)

プルームテック以外の記事が多いから?

訪れた人が長くとどまらなかったから?

とにかく価値がないと判断されたんでしょうね。

やっぱり特化サイトじゃないとだめなのかな。

難しい。

 

追記:

2018/06/16

また、「プルームテック 正しい吸い方」で2ページ目に載っていました。

一時的に消えていたのはなぜだろう?謎です。

前よりちょっと順位が下がっています。

2ページ目にある間に関連記事増やしたかったけど、時間が!