ヨリミチ

ブログ初心者向け,プルームテック

ブログ初心者の僕がブログを始めた理由。開設3日目

 
人生で一度もブログというものをしたことがありません。
前々からやってみたいなという気持ちはありましたが、面倒臭がりな僕は敬遠していました。そんな僕がなぜブログをはじめられたのか、その理由を書いておこうと思いました。
 
 
理由は簡単です。お金がほしいから。
終了~!
 

Bomb!

 
これではダメですね。
 
理由はあったとしても、踏ん切りがなかなかつかない。
実際にはじめるに至った思考プロセスを書いていきます。
 

学ぶより、始めろ!

ブログの始め方、ブログで稼ぐ方法を検索したりすると、到底自分には無理だとネガティブになりがちです。
それはブログで成功する記事の説得力より、ブログで失敗した記事の説得力の方が勝るからだと思います。
なぜ成功者の記事に説得力がないかというと、具体性が無いからです。
だって、成功するための手法なんて簡単には教えられませんからね。
具体的な手法は誰も書かないでしょう。
しかし、教えてはくれませんが、成功者は秘訣を隠さず前面に出しています。
検索上位にいる人達は成功者なんですから。
 
僕と同じようにネガティブになりがちな人は、ブログに興味があったら、まずやってみるといいと思います。
無料ブログなら金銭的には損はしません。もちろんできる範囲、暇な時にです。
僕も今後どうなるかわかりませんが、実際にブログを始めたことで、疑問がより具体的になりました。
 

あいまいな疑問には、あいまいな答えしか返ってこない

 
「仕事をうまくこなすにはどうすればいいですか?」
「そのうちできるようになるよ!気を落とさずがんばっていこう!」
 
励みにはなりますが、解決にはならないのでモヤっとしませんか?
でもこれ至極当然のことなんです。
相手は、あなたが何をわからないのかが、わからないのです。
 
「誰も僕をわかってくれないんだ…」
「あなたはわかろうとしたの?」
 
エヴァより引用
 

Space Engine


 

疑問点を明確にする

 
ブログ 稼ぐ


こんな抽象的なキーワードで検索しても答えが返ってくるわけがありません。
相手はあなたの性格、能力もわからないんですから、一般論しか言えません。
 
 
 
「これ10枚コピーするように言われたんですが、コピー機の使い方がわかりません」
「あ、それはね、ここの数字を10にして印刷ボタンを押すだけですよ(^_^)」
 
 
わからないことをはっきりさせるには、はじめるしかない。
行動力のある人は次々と新しいことに挑戦します。
僕は心配性なので、安全と十分にわかってからでないと、一歩も踏み出せません。
その間に先陣はどんどん先を行ってしまいます。
ブログやSNSが流行り出してから、もう何年も経ちます。
個人では今更どうにもならないかもしれませんが、どうにもならないことだと確信が持てないのも事実です。
なので、ブログとはどういうものかという疑問に対して、明確な答えを得るためにはじめてみました。