ヨリミチ

ブログ初心者向け,プルームテック

プルームテックをコンビニで購入。気になる価格と感想。

f:id:WalkingYorimichi:20180903060849j:plain

[Ploom TECH(プルーム・テック)公式サイトより引用](https://www.ploom.jp/tech/)



 

20歳未満の喫煙は法律で禁止されております。未成年の方は下記コンテンツの閲覧はお控えください。

 

2018年7月、全国のコンビニで発売されるようになり、たくさんの方々に愛用されているプルームテック。なんと出荷台数400万台を突破しました。

IQOSは500万台、gloは200万台となり、プルームテックはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

 

 

ボクは普段、紙巻たばこ 8mg~14mgのを1日1箱吸っています。

以前アイコスを吸っていましたが、まずくて面倒なので1週間でやめました(金返せ)

 

ってことで

 

プルームテック購入

コンビニでプルームテック スターターキットを3000円で購入

一緒にたばこカプセルも4つ購入 1箱460円

(2018年10月1日より1箱490円に値上げ)

 

赤 レッド・クーラー(りんご味)

紫 パープル・クーラー(ブルーベリー味)

黄 レギュラー

緑 メンソール

茶 ブラウン・アロマ (まずそうなので買ってない)

 

吸ってみた感想

帰宅後、とりあえず充電90分…長い

充電完了後、ひとつづつ試してみた

 

赤 味薄!薄いメンソール

紫 味薄!ちょっと甘いメンソール

黄 クルミをいぶした感じの味?まずい

緑 薄いメンソールだね!

 

共通して言えるのは、ニコチン本当に入ってるの?ってぐらいキック感が全くない

味がどれも薄い。煙が紙巻たばこと比べて少ない

でした

 

ニコチン何mg?

たばこカプセルのニコチンは0.05mgのようです

紙たばこタール8mgでニコチン0.6mgだから

約10分の1ですね

そりゃ、吸った気がしないですね

 

 

禁煙効果は期待できる!?

ただ、タールがほとんどないとのことで、吸いまくっていると

案外、紙巻たばこを我慢できました

それでも、起床、就寝、食後、仕事終わりにはニコチンほしくて紙巻たばこを吸いました

 

が、なんと紙巻たばこ1日5本程度で我慢できました

たばこカプセルは一箱消費しました(笑)

 

もしかして、禁煙効果あるのかも?