ヨリミチ

ブログ初心者向け,プルームテック

【2019年5月】最近見た映画の感想、見たい映画 【Netflix】

どうも、ヨリミチです。

最近見た映画の感想、見たい映画を紹介します。

※ネタバレ含みます

 

見た映画

キャプテン・マーベル


「キャプテン・マーベル」日本版本予告

キャプテン・マーベル (映画) - Wikipedia

制作:マーベル・スタジオ

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ

キャプテン・マーベル役:ブリー・ラーソン - Wikipedia

評価:★★★★☆

 

大阪のエキスポシティの4DXで見てきました。

4DXは初めてなのでワクワクして行ったんだけど、思っていたより激しかったです(笑)

座席がグラグラ揺れたり、プシューって風が両耳あたりから出てきたり、前の座席からミストがふき出してきたり、天井にあるヘヤドライヤーのデカイやつから風が吹き出てたり、殴り合いのシーンでは座席がマッサージチェアのように肩もみされました(笑)

4DXの演出に気を取られて、内容はほとんど覚えていません(笑)

4DXって記憶に残らないものなんですね。

主役は知らない女優さん、第一印象はあまりパっとしないというか、「え?この人がマーベル最強なの?」って感じでした。見ている内に気にならなくはなったのですが、ユニホームがちょっとダサイ(笑)モヒカンて・・・。でも、マーベル最強というだけあって、最後は何でもありの強さでした。そして、アベンジャーズ・エンドゲームに続くという感じで締めくくられていた。商売上手だなあ。

いつものマーベルで激しかったなーって印象でした。

言い忘れてた。吹き替えで見たんだけど、ニック・フゥーリー役のサミュエル・L・ジャクソン。僕の好きな役者の一人だけど、これの吹き替えが、竹中直人。最初から最後まで違和感全開でした。しかも結構セリフが多くて、普通なら笑えるたくさんのお茶目なシーンも笑えませんでした。たぶんブルーレイではまともな声優さんが吹き替えしてくれると思います(笑)

Netflixで見れるサミュエル・L・ジャクソン

ディープ・ブルー

ジュラシックパーク

星の王子ニューヨークへ行く

DJANGO

コーチ・カーター

S.W.A.T

閉ざされた森

レイクビュー・テラス

他にもあるけど割愛

タイム・トラップ

movies.yahoo.co.jp

評価:★★☆☆☆

最近Netflixで無料で配信されてたので見ました。

洞窟の中と外で時間の速度が違う。洞窟内部でも区画で時間の速度が違う。「これは面白そう!」と思ったけど、もっと、過去、未来を行き来して混乱するぐらいのを期待したんだけど違いました。誰が犯人か?みたいな推理するところもなかった。ホラー要素はほぼないです。グロテスクなシーンもほとんどないです。最後はほのぼのします(笑)。こういう時間モノだとキューブ2の方がおもしろかった。

キューブ2 - Wikipedia

キュア ~禁断の隔離病棟~

movies.yahoo.co.jpキュア 〜禁断の隔離病棟〜 - Wikipedia

評価:★★★☆☆

最近Netflixで無料で配信されてたので見ました。

超エリートの男が訪れた病院から抜け出せなくなる?話です。

こういう監禁、脱出系のホラーは結構好きなんで期待して見たのですが、おおむね満足。「簡単に脱出できるなあ、なんで逃げないの?」とか突っ込みたくなるところが多いけど、まあまあ楽しめました。主人公には感情移入できなかった。「いつの間に考え変わったの?」て思った。グロテスクなシーンもちらほらあります。踊っているシーンはいるのかなあ?

地球、最後の男

movies.yahoo.co.jp評価:★☆☆☆☆

これも最近Netflixで無料で配信されてたので見ました。

SFが好きなのでとりあえず見ておこうかと思って見たけど、ひどすぎた。途中で2回も寝てしまった。「2001年宇宙の旅」のような詩的で意味ありげな雰囲気はあるけど、実は中身がなかった。ラストもひどい(笑)

 

それでも見ちゃった人のためのお目直しに、以下Netflixで見れる宇宙飛行士モノでボクのオススメ

王立宇宙軍 オネアミスの翼 - Wikipedia

名作。考えさせられる(笑)

ゼロ・グラビティ (映画) - Wikipedia

映像がすごい、安心して見れます。ジョージ・クルーニーかっこよすぎ。

アポロ13 - 作品 - Yahoo!映画

名作。トム。

 

見たい映画

Halloween

www.youtube.com

2019年5月01日現在公開中

これ全米で先に公開されて、日本で公開してほしいって思っていたら、やっと公開してくれました。DeadByDaylightていうゲームで登場するキラーなんだけど、ボクはこのキラーばっかり使ってた。映画に流れるBGMも一緒。見たい!見たいけど見れるかな。映画館一部でしかやってないよ。

アベンジャーズ / エンドゲーム

www.youtube.com

これも見ないといけない。

 

GW明けかなー。

 

最後にNetflixを宣伝

動画配信サービスで一番オススメはNetflixですよ!ここが一番いいです。世界最大手の定額動画配信サービスです。動画全部無料です。月額はいりますよ!

スタンダード 1200円(税抜) /月

すべての動画が無料。期間限定無し。いつでも、いつまででも見れます。DTVやHuluとかのように期間限定じゃないので安心です。

まあ、課金してでも最新のドラマや映画をいち早くみたいなら、DTVやHuluとかかなあ。(ウォーキングデッドシーズン9とか・・・。Netflixで来年見れるかなあ?)

Netflixをオススメしてるけど、一銭もお金もらっていませんよ(笑)

Netflixを勧めてもお金はもらえません!

他の動画配信サービスだと、宣伝すればお金もらえるみたいだけど・・・、だからみんなNetflix以外勧めるんですね(笑)