ヨリミチ

ブログ初心者向け,プルームテック

10月8日発売の新型プルームテックVer.1.5の限定カラーをコンビニで購入してきた!

どうもヨリミチです。 10月1日にプルームテックがVer.1.5にバージョンアップして、充電速度が1.5倍、電池残量3段階表示が追加されました。今回は10月8日にコンビニで先行発売となった限定カラーバリエーションのボルドーを購入してきたので、使用感や旧バー…

【はてな】「Minimalism」リライト記事の更新日自動化カスタマイズ

どうも、ヨリミチです。 今回はリライト時の更新日時自動化カスタマイズをやってみようと思います。 ボクのテーマは「Minimalism」です。それ以外を使っている方は、結果が違うことになるかもしれませんので、ご注意ください。 また、カスタマイズする前にち…

10月8日にコンビニで先行発売!新型プルームテック初の6種類カラーバリエーション

10月8日(火)にプルーム・テックでは初となる6種類のカラーバリエーションが、全国の一部コンビニ*で先行発売される。10月21日(月)にはPloomオンラインショップ、全国Ploom専門店、JT公式Ploom楽天市場店で発売。 *セブンイレブン、ファミリーマート、ローソ…

10月1日に新型プルームテックCROSS THE BORDER3種類の限定デザインバッテリーが発売!

JTの低温加熱型の加熱式たばこデバイスである「新型プルーム・テックVer.1.5」において、"CROSS THE BORDER"シリーズから3種類の限定デザインバッテリーを、10月1日(火)に、Ploomオンラインショップ、全国Ploom専門店、JT公式Ploom楽天市場店で発売される…

10月1日発売!新型プルームテックVer1.5は充電速度1.5倍!3段階LED搭載!

JTの「プルーム・テック」がバージョンアップして「プルーム・テック・スターターキット・1.5」になり10月1日(火)に全国で発売。スターターキットに含まれる「プルーム・テック・バッテリー・1.5」、「プルーム・テック・USBチャージャー・1.5」も、同…

マツダのCX-30を見に行ってきた!

どうも、ヨリミチです。 本当はMAZDA2を見に行ったのですが、丁度CX-30が届いているとのことでそちらも見てきました。この日は残念ながらちょっと曇りがちな天気でした。 今回あまりじっくり写真を撮れなかったので、以下のサイトの方がCX-30の写真が多数あ…

10月3日 やっと出た!JTからプルームテックプラス用リングスタンド発売!

どうも、ヨリミチです。 JTから「プルーム・テック・プラス(以下プラス)」専用アクセサリー「リングスタンド」が2019年10月3日(木)に販売されます。 Ploomオンラインショップ Ploom専門店のご案内 - Ploomブランドサイト JT公式Ploom楽天市場店 2019年10月14…

2019年9月 マツダの車を見に行ってきた(MAZDA2・MAZDA3の売れ行き)

どうも、ヨリミチです。 2019年9月12日にデミオを改名したMAZDA2が発売されました。 そして9月20日には新モデルのCX-30が発表されます。 あまり時間がなかったのですが、ちょっとマツダの車を見に行ってきました。 ボクが注目しているMAZDA2を中心にレビュー…

キーボードの種類(メンブレン・パンタグラフ・メカニカル・静電容量無接点方式)

どうも、ヨリミチです。 メンブレンやパンタグラフといったものは、キーボードのキーの種類の事です。 それぞれ、形状や打鍵感が違います。 とにかく安いものがほしいなら、メンブレン、パンタグラフが候補になります。 打鍵感が良くて、かっこいいゲーミン…

キーボードはどれがおすすめ?(疲れないキーボード)

どうも、ヨリミチです。 使っていたキーボードが壊れてしまったので、新しく買い替えることにしました。その時に色々調べましたので記事に残しておこうと思います。 キーボード選びの基準は人それぞれなので、これが正しいというものは無いと思っています。 …

キーボードはどれがおすすめ?(ブラインドタッチに適したキーボード)

どうも、ヨリミチです。 使っていたキーボードが壊れてしまったので、新しく買い替えることにしました。 その時に色々調べましたので記事に残しておこうと思います。 キーボード選びの基準は人それぞれなので、これが正しいというものは無いですが、ボクはこ…

プルームS(Ploom S)が今だけ半額3,990円!2019年6月4日より期間限定!

「プルームS」は高温加熱でたばこ葉を燃やさずに高温加熱するタイプ。「プルームテックプラス」より喫味が断然強い。IQOSでいうと新型の「アイコス 3 マルチ」と同じバッテリー一体型で、たばこスティックを本体に挿して吸います。連続10本吸えるのも同じ。…

プルームテックに夏季限定の新フレバー登場!「マスカット」「レモン・ライム」

「プルーム・テック」季節限定フレバー 第一弾 「PloomTECH(プルーム・テック)」で初めての季節限定フレバーが登場! 2019年6月4日(火)より、「メビウス・マスカット・クーラー・フォー・プルームテック」と「ピアニッシモ・レモン・ライム・クーラー・フォ…

低温加熱型プルームテックとプルームテックプラスを比較してみた!

JTより販売されている低温加熱型のPloomTECH(以下テック)とPloomTECH+(以下プラス)の性能の比較、使用感について書いていきます。

【はてなブログ】お客様のサイトにリーチできません【アドセンス】

アドセンス再申請時にURLが変更できない問題発生。検索すると他にも同じ状況の人がたくさんいました。ちょっとほっとしました。 2019/05/03 アドセンス不承認メールが届いた

Google Search Console For Star Wars Day

5月4日、スターウォーズの日にちなんでサーチコンソールにスターウォーズモードが追加された。 C3POのアイコン 歓迎メッセージ URL検査 カバレッジにライトソードが!音も鳴る! ツールチップを見ると・・・ 検索パフォーマンス 遠くの銀河を選択 そんな遠く…

Googleサーチコンソールで2019年4月中旬のデータが損失する障害発生

support.google.com April 9-25, 2019 Search Consoleにて4月26日に機能停止したため、4月9日か25日までのパフォーマンスレポート以外のデータが完全に失われた。これにより、再び利用可能となった4月26日のデータですべて置き換えられた。 影響を受けるのは…

【2019年5月】最近見た映画の感想、見たい映画 【Netflix】

どうも、ヨリミチです。 最近見た映画の感想、見たい映画を紹介します。 ※ネタバレ含みます 見た映画 キャプテン・マーベル タイム・トラップ キュア ~禁断の隔離病棟~ 地球、最後の男 見たい映画 Halloween アベンジャーズ / エンドゲーム 最後にNetflix…

プルームテックプラスが6月17日に全国販売!プルームエスは7月1日より6都府県で販売!

現在6都府県で販売中の「プルーム・テック・プラス」と「たばこカプセル4銘柄」が、2019年6月17日(月)より全国のコンビニ、及びたばこ販売店で販売開始されます。また、6月4日(火)よりたばこ販売店の一部で先行販売されます。

プルームテックプラスをコンビニで購入してきた!値段と使い方

新しく発売された「PloomTECH+(プルーム・テック・プラス)」と専用たばこカプセル4種類をコンビニで購入してきました! どう進化したのか気になりますね! まずは簡単に「プルーム・テック・プラス」の特徴を紹介します。

はてなブログの平均読み込み速度、表示速度が異常に遅かったのを改善

ボクのブログの読み込み速度が異常に遅かったのに今更気づいた。 平均読み込み速度37秒 37秒!? おそい!おそすぎる! 他のブロガーさんは10秒以下なのに! どうして、ボクのとこだけこんなにおそい!? PCやスマホでブログを見たら表示はすぐされているんだ…

プルームテックの吸い方間違ってた!正しい吸い方

PloomTECH(プルームテック)の煙が少ない。 味が薄いと思っていましたが、 どうやら、吸い方を間違っていたようです(笑)

プルームテックをコンビニで購入。気になる価格と感想。

ボクは普段、紙たばこ 8mg~14mgのを1日1箱吸っています 以前アイコスを吸っていましたが、まずくて面倒なので1週間でやめました(金返せ)

リキッドを補充してプルームテックを再生する方法

どうもヨリミチです。 2018年7月に全国のコンビニで発売されるようになり、たくさんの方々に愛用されているプルームテック。なんと出荷台数400万台を突破しました。 IQOSは500万台、gloは200万台となり、プルームテックはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。 プ…

WordPressか、はてなプロか

WordPress始めたんだけど、カスタマイズ多くてすばらしい 例えば、 見出しがh2から 画像を真ん中にしたい 文章を□で囲みたい ヘッダメニュー作りたい 吹き出し作りたい 各デバイスでの見え方を確認したい スライドビュー その他細かいところを簡単にカスタマ…

ファミマでプルームテックを買ったらこんなダイレクトメールがきた

TカードのDMが来てた

はてなブログでLINE風の会話形式の吹き出しを使ってみた!

どうも、ヨリミチです。 今回はLINE風の吹き出しに挑戦してみました。 皆さんもぜひ楽しいんでやってみてください。

はてなブログのスターはめっちゃ便利だった!

どうも、ヨリミチです。 はてなスターってご存知ですか? この記事では、スターの説明と便利な活用法について書きたいと思います。 はてなスターって何? 記事の下の方にあるこういうやつです 読んでくれたんだ!ってことがわかるのでとてもうれしんです。 P…

はてなブログでamazonアソシエイトの審査通過までにやったこと

審査通過のメールをもらえました!うれしい! この記事では審査までやったことを書いていこうと思います。

【Netflix】ドント・ブリーズ 2018年8月22日配信開始!【ホラー映画】

2018年8月22日に「ドント・ブリーズ」がようやくNetflixで配信されます! これ友人に勧められてDVDで見たんだけどめちゃくちゃおもしろかった! まだ見ていない人のためにネタバレしないように紹介しますので安心して読んでください。 ドント・ブリーズ [Ama…